インターシップイベント「缶詰ドミノ」開催決定!

詳しく見る



やったら わかる コトがある



インターンシップでドミノ?
そんなんで会社の何が分かるの?
なんて思う方もいるかも知れません。

しかし、逆に1日だけの
会社説明会や職業体験のみで何が分かるのか?
とも問いたい。



お客様体験としてであれば充分かもしれませんが、
その組織の一員になるという就職活動に於いて
企業・職業情報の提供だけでは足りないのではないかと考えました。

「株式会社うらら」 らしさ……

新しい仲間(学生)に伝え、共感してもらいたいことはここです。


激変の社会。
表面的な仕事については便利なツールにどんどん置き換わっていくでしょう。
しかし、それでもかわらないもの……


それは

職場の仲間たちと力を合わせて
コツコツとお客様の課題を解決していくこと。

これこそが会社の本質であり
ここを考えなら株式会社うららの社員・風土・課題への向き合い方(考え方)を
体験する機会がインターシップだと思うのです。


今年、株式会社うららの社員と一緒に協働してみるのは「ドミノ」です。最後まで綺麗に倒れた時は、なんともいえない達成感があります。その効果の一つとしては思考力が鍛えられる点です。一歩先を読む力は仕事や人間関係にも大切な能力で、ドミノ倒しを成功させるには思考力は欠かせません。体験から学んだことはしっかりと身に着くので、思考力を鍛えるにはオススメなのです。

またドミノは個人で黙々と作業するイメージがありますが、今回はチームで取り組みます。仲間が集まると、自然と共通点を通じてコミュニケーション能力を取る必要が出てきます。またドミノの絵柄を考えたり、並べ方を決めたりする際に、交渉力も必要になるでしょう。

何よりもドミノ倒しのメリットは、協調性と連帯感だけでなく集中力や想像力の高まり実感できるところです。ドミノ倒しは準備からデザイン、作業や本番まで、一連の流れ全てが魅力。スマホやゲームからは得られないアナログの面白さは、一緒に体験する仲間がいるからこそ!

さぁ株式会社うららの社員たちと力を合わせて、意地悪な(笑)採用担当者の出した難題をクリアせよ!この協働の体験こそが一番の企業理解のはず!来たれ若人よっ!!

お申し込みありがとうございます。後ほどご連絡させていただきます。

{{data.title}}
{{data.subtitle}}
{{row.label1}} *
       
{{ row.answer }}

求人採用の募集要項・エントリーはこちら

求人採用/エントリー